いとしのラムゼー

東京大学理科一類の人。チマチマ書いてます

タイピング練習day17

こんにちは。ラムゼーです。木曜日はスポ身とかいう体育があるので、いつもよりはお疲れです。私個人的に金曜日の時間割が一番重いので、木曜の午後が一番いやだったりします。宿題もあるし。しかしながら、ついに参考書を数冊購入したので、お勉強のモチベーションはあがってきました。教科書がないって、まあまあ不便なもんです。高いし。図書館で探してもいいですが、あまり東大に行く機会がないし探すのも一苦労なのでレヴューみて買っちゃいました。でもこれで勉強の指針が立てれるし、答え付きの問題もできるようになりました。なんか答えが配布されないことが圧倒的に多くなり、かなり不便です。

 

今日の結果

231/256.75/96.64

275/285.70/98.73

246/270.43/97.01

249/267.63/97.75

259/266.33/99.10

 

全体的な傾向として、正確性が少し低めですね。速さ×正確性³らしいので、かなり影響が大きくなってしまっています。しかしながら、スコア自体は悪くないものが出ているので、WPMが上昇した証拠です。260代やらが頻発できるようになったのは喜ばしい限り。WPM300が狙えるようになれば、ついに300越えが目指せます。タッチタイピングがおろそかになっている部分があるので、そこも矯正していけばなんとかなるかも。小さいころからその概念を知っていればいまこうして苦労することはないのですが、残念ながら高校まではずっとキーボードみて打ってましたからしょうがないです。。

本日はとある説明会と宿題、明日の授業に関する本をちらっと読むくらいで終わってしまうかも。梅雨入りのせいで洗濯に時間がかかるようになったのがネックですが、着ないことで対処するようにします()