いとしのラムゼー

東京大学理科一類の人。チマチマ書いてます

タイピング練習day12

どうも、ラムゼーです。12日目ですね。今日は長めのブログを書いていたのでかなりタイピングはしましたが、なんでか知りませんがパソコンによって打ちやすさは違うんですよね。練習はmacでやってるんですが、ブログはwindowsで書いてます。ほんの少しキーの位置が違うので、そのせいですかね。windowsは高校のころから使っていたので、慣れてるようで結局あんまり使わなかったのでそこまで慣れていないんですよね。パソコン使いこなすのもかっこいいですよね。ショートカットキーとか使えるようになりたいな。

 

本日の結果

243/262.57/97.46

240/261.70/97.25

243/251.23/99.02

249/256.77/99.01

243/252.31/98.80

 

いい感じの結果になりましたね。てかスコアの目標は一応300くらいにしてますが、それってどんぐらいなんだ?と思って調べると

 

000~100【 一般初心者 】
練習あるのみ、パソコン買ったばかりでキーボードのキーを目で探してるレベル

100~150【 一般初級者 】
キーの位置を覚えて、目で追いながら指一本で打っているレベル

150~200【 一般中級者 】
キーの位置を覚えて、目で追いながらも指を数本使い始めるレベル

200~250【 一般上級者 】
キーの位置を覚えて十分な速度を手に入れて、俺速いんじゃないかと思い始めるレベル

250~300【 一般最上級者 】
指を数本使い、自己流タイプで周りの人間にタイピング速いねと言われるレベル

—————— 一般人の壁 ——————-

300~350【 タイパー初心者 】
タイピングでは周りに敵無し、タイピングの世界に入っても十分やっていけると勘違いし始めるレベル

350~400【 タイパー初級者 】
タイピングをすれば友人に化け物と言われるレベル

400~450【 タイパー中級者 】
タイピング、ここまでくれば一人前の中堅タイパーレベル

450~500【 タイパー上級者 】
タイピング界でも十分な実力を手に入れたレベル、だが先は長い

500~550【 タイパー最上級者 】
ここまでくればタイピングも相当の者、一般の人に対して極めたと言い張っても良いレベル

—————— タイパーの壁 ——————-

550~600【 変態パー初心者 】
もうあれだ、タイピング極めました、タイピング界でもまともな対戦相手すら見つかりにくいレベル

600~650【 変態パー初級者 】
世界は広かった、変態になりタイピングへの情熱を注がなければ届かないそんな世界を垣間見たレベル

650~700【 変態パー中級者 】
笑ったら良いと思うよ、変態への道を歩み始めるそんな変態のレベル

700~750【 変態パー上級者 】
どこまでも空は禍々しく、そして艶やかに煌びやかにVIPクオリティさえ包括するレベル

750~800【 変態パー最上級者 】
さぁ現状数人しかいない、タイピング界の歴史に名を残す天才レベル

800~850【 変態パー絶対神
タイピング界に降臨せし現人神、存在自体がもはや宗教

 

なんてものを見つけました。出典はネット掲示板らしいですが、ちょうどいい感じらしいです。一般上級者と最上級者の間で最上級者よりですね。ほんとか?笑

仮にこのまま練習していったとして、800とかに行く気がしませんね。指数関数的に成績が伸びたとしたらいいんですが、どうなんでしょう。とりあえずWPMが今の三倍になって正答率を落とさなければいいんですが、三倍......??!? そのレベルになると多分練習を積み重ねただけだは到達しなそうです。超絶早い人の動画でも参考にしてみようかな。5