いとしのラムゼー

東京大学理科一類の人。チマチマ書いてます

東大生はすごいっていうおはなし

 こんにちは。東京大学理科一類一年生のlamsayです。今回はタイトルの通り、東大生はすごいぞ!っていう話です。

 

 おい!!じゃあみんなさぞ優秀なんだろうなァ!と言われるかもしれませんが、残念ながら違います。東大生なんて東大入試でいい点とっただけの人ですから、別に全然スバラシイ人間の集まりではないんですね。テレビとかだとかなり東大生が雲の上の存在のように描写されますが、私を見る限りその理想は砕け散るようです。

 

 ですが、優秀な人の割合はかなり高いです。マジ。私は地方出身で、高校では成績も教養も誰にも引けを取ることはないなァ!と勝手に思っていましたが、どうやら井の中だったらしい。周りを見ればなんたらオリンピックだの、スポーツも優秀だの、音楽もできるだの、なんか語学得意だの、プログラミングめちゃできるだの、、、、ほんとに困ったもんだね。広く浅くでやっていた私は入学そうそうガチの人たちにたたきのめされたのでした。

 

 東大に入るまで、頭がいいの一点張りで自慢して生きてきたあさーーーい私は東大のブランドを手に入れる代わり、どうやら自信を失ったようです。世間一般では東大生は受験だけの雑魚!なんて言われることもありますが、残念、受験においても無類の強さを発揮しつつ、他にもいろいろできる人がなんと存在するらしい。ちなみに私は受験だけの雑魚です。お恵みでまたブログ読みにきてくださいね。おわり。