いとしのラムゼー

東京大学理科一類の人。チマチマ書いてます

タイピング練習day1

 こんにちは。ラムゼーです。今日からタイピング練習と銘打って、イータイピングのスコアを5回分やって載せていきます。+一日のなんか感想かな。日記帳みたいなもんなので、東大生ってどんな生活してんのかなあと気になる人は見てみてください。

 今日は初日なのでタイピングについて少し。今の時代、タイピングはもちろん必須スキルですしおすし、かといって授業で習う機会もないなと。(私だけ?)ほぼ独学とはなりますが、継続は力なりということで毎日やっていきます。タッチタイピングかっこいいし。ちなみに、一昔前はブラインドタッチと呼称していましたが、blindへの配慮ということで最近はタッチタイピングというのが主流なんですって。配慮はすべきですが、言葉狩りに発展するとなかなかうかつに発信できませんね。一番大事なのは字面じゃなくてハートです、マジで。

 

以下 今日の記録(スコア/WPM/正確率)

189/207.81/96.95

227/232.71/99.24

203/227.34/96.37

193/207.56/97.74

191/221.92/95.23

 

  初日っても日ごろパソコン打ってますからそこまでひどくはないですね。サイトの方では個人的利用なら問題ない~オフィスワークでは困らないレベルらしいけれど、もう少し早くなりたいな。ちなみに今日は東大の試験が迫っているので、呑気にしてる場合じゃないvs息抜きも必要vsダークライが地上波放送してましたね。微積分を頑張りたい今日この頃。今回はタイピングですが、勉強とか運動とか読書も習慣化させていきたいところ。私は夜分遅くまで起きてるタイプではないので、さっさと寝ます。